The idea for our handkerchieves - ハンカチのアレンジ方法

こんにちは、Aiです。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか??

神戸エリアは昨日は雨でしたが、今日は清々しい快晴。気持ちのいいお天気でした^^

 

GWが終われば、すぐ母の日ですね!

母の日にぴったりのスカーフたち、お取り扱いショップやオンラインショップでもチェックしていただけると嬉しいです!

 

それにオーガニックコットンを使ったハンカチも、ちょっとしたギフトには最適。
母の日だったら、お花とハンカチ、もステキなアイディアかと思います。

他では見つからないような、面白いデザインやカラフルなものが見つかると思います。

バッグにつけたり、ポケットからチラリと見せて。

もちろんバッグの中に入れておいて、使うときにちょっとhappyな気分にさせてくれたり。

 

そんな、ちょっとしたハンカチのアイディアを今日はご紹介します!

<バッグに巻くときのちょっとしたコツ>

基本のスカーフの折り方と同じになります。

1.スカーフの裏を上にして、角を中心まで折ります
2.対角線の角も同様に、中心まで折ります
3.3つ折りになるように、両側を折り返します
4.さらに半分に折ります

*写真はMONOCOさんより転載。

こんなふうに細く折ってから、バッグのハンドル部分に結べばスッキリと結んでいただけます。

 

こちらは、ワンちゃんにカッコよくバンダナ使い。

おしゃれで可愛いですね。

小型〜中型犬だとサイズ的にぴったりだと思います。大型犬は、首回りの細いタイプの犬種だとOK。

アレンジの参考になれば嬉しいです。

ハンカチなどが載った、オンラインショップはこちらより 

 

引き続き、素敵な休日を。

ではまた!