Using a silk mini scarf for hats trim - スカーフアレンジ 帽子編

こんばんは、Aiです。

今日もいいお天気だったので、Davidと思い立って写真を撮りに行きました。

 

日差しも強くなってきたこの頃、帽子をかぶるという方も多いのでは?

いつものプレーンな帽子に『何かアクセントをつけたいな』と思って、
今日はシルクのミニスカーフ'Peekaboo'を使ってアレンジしてみました。

 

あっという間にできるので、是非お試しください。

DSCF9636.jpg

<正方形スカーフの折り方>

073c3bdf0fb01d630b08f8bb95a52aff.jpg

How to hold square scarves

1.スカーフの裏を上にして、角を中心まで折ります
2.対角線の角も同様に、中心まで折ります
3.3つ折りになるように、両側を折り返します
4.さらに半分に折ります

*写真はMONOCOさんより転載。

この折り方で折ってもらうと、端がきれいに見えるのでオススメです。

この方法で折ったスカーフを、帽子に1周くるっと巻いて、結んで出来上がり。

シルクスカーフを使うときれい目に、コットンやリネンだとナチュラルな雰囲気に。

帽子がややナチュラルなので、私はシルクスカーフを使うのが好きです。

 

今日使った、シルクスカーフの'Peekaboo'はオンラインショップにも掲載中です。

オンラインショップはこちらより 

アレンジの参考になれば嬉しいです。

ではまた!